top of page

2024.3.27

 今日は、小ホールのステージの上に全員が上がって歌いました。何年振りでしょう。さらに、嬉しいことは、お休みされていた団員さんが復帰し、久しぶりにお会いすることができたということも!

 芳賀コーラスの集いに関わる曲の練習をしました。発表曲と全体合唱曲です。発表曲をステージ上で歌いました。コロナ感染症蔓延防止対策としの隣や前後の1メートル間隔は取れずじまいですが、近付いて歌えることで仲間の声を聴き合う感覚が、曲が進むごとに感じられ、音の重なり響きも良くなっていくようでした。


 聴き合うことの重要さを、練習の場の大切さを、改めて再確認できました。アマチュアの歌うことが好きな仲間ですが、より素敵な響きを作るために声と耳を鍛えていきましょう!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
    bottom of page