top of page

2024.2.21

雨が降る降る、、、そんな練習日でした。


「ヴィヴァルディが見た日本の四季」の4つの曲と、「まほろば」から2曲を練習しました。「ヴィヴァルディ・・・」は新年明けて始めた楽曲です。2が月弱で4曲を取り組めたことにホッとしています。まだまだ音程やリズムが不確かなところや、転調した後の音が取れないなどの課題はありますが、良い音楽に仕上げていけそうです。


 お休みの方がいたので、その席で歌ってみました。隣からテノールやバスの音が聞こえてきて、自分(アルト)の声と響き合わせられる瞬間は、なんとも言えない心地さでした。合唱の醍醐味ですよね。ふと、コロナ禍以前の小ホールのステージに40人近くで歌っていた時を思い出しました。今では信じられないですが、、、。狭いところで互いの声を聞き合えていたことは確かです。あの頃のようにならないかな、、、。難しい願いでしょうかね。


 いつもと違う場所で歌ったので、席替も必要だと感じました。この並びで、2ヶ月経つので、そろそろチェンジして、心機一転しましょう!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
    bottom of page